WordPress Theme Cocoon

ワードプレスのテーマをコクーンに変更してみた。
慣れていないので分かりにくいが、更新日も表示できる。
アイキャッチ画像の非表示は、Cocoon設定の全体の中にサムネイル表示をオフにする。
Adseneの広告コードを保存するためには、ロリポップではWAF設定を無効にする。設定してから発現するまでに時間がかかるので5分程度は待つ必要がある。

プラグインのWP Last Modified Infoを使うと更新日の表示ができるが、それよりも投稿一覧に更新日が追加表示されるので、更新日でソートができて便利。その場合、表示オプションで表示カラムを減らしてやらないと、タイトルなどが縦書き表示されて、醜いことになる。

古いfirefox(68.9.0esr)で、投稿の編集画面が真白になって、使えない。プラグインのClassic Editorを導入すると編集できるようになるが、クイック編集は相変わらず使えない。JQueryがうまく働いていない気がする。
Cocoon設定-エディターで、Gutenbergを無効にしても同じ効果が得られることに気が付いた。

ワードプレスのテーマの一覧に表示されるテーマではないが、Luxeritasと違って、更新のお知らせが来るのが嬉しい。

コメント